2018年4月18日水曜日

ニクタベイコウ

快晴です。昨日の午前に続き、雪解けが進むでしょう。湿った土の路面が乾くと重機も走りやすいのですが、そこまで行くにはもう1週間くらい必要ではないか、と見ています。すき焼き用の牛バラを貰ったので、どうやって食べるかを考えています。サシが多いので、なるべく油を落として食べるには、しゃぶしゃぶかな……。肉しか無いですが。

本当に久々の一人作業でした。仕事を始める前に、事務所の掃除と部屋の換気を済ませました。事務所のストーブを消したのも久々ですね。作業自体は何ら変わること無く、給餌して、雪山を押すだけです。

結局、牛バラは2/3をフライパンで焼き、残りの1/3はモヤシと蒸し煮にしました。フライパンには油を敷かずに、極力油を落とすようにしました。この処理でも十分でしたが、もちろん蒸し煮でも落ちます。

0 件のコメント: