2018年4月7日土曜日

Snowdrop

特に予定のない休日です。暖かくなってからやろうと思っていた、風呂掃除をやろうかと考えています。あまり暖かくないどころか、午後から雪になるみたいですが。

日中は洗濯と風呂掃除を済ませて、米を洗っておきました。出掛けるつもりもなかったので、卵焼き、大学芋を作ったり、昨日の買い出しで買っておいたおにぎりを雑炊にしたりしました。こうして書き出してみると、食べ物を作ってばかりですね。

午後は雪?くらいの感じで降っていました。どうやらこのまま収まる気配です。太平洋側と峠は積雪か、という予報でしたので、ここも似たような状況になるのでしょう。食材のストックは十分なので、下界へ下りる必要もなく、降っても良いですよという構えは取っています。積雪しない方が良いのは言うまでもありません。

0 件のコメント: