2018年4月28日土曜日

サッポロSNOWY

今日も順調にリハビリしてきました。定山渓PAで一晩を明かして、0530頃には冷水登山口に到着していました。上空は少し風がありますが、天候は概ね曇りで、一部に切れ間があるという感じでした。このところの感覚から、ぐっと時間を巻き戻して、残雪の登山道をツボ足で上がっていきます。たまに踏み抜きますが、致し方のないことだと思います。

冷水小屋からは夏道を上がらず、南側の沢を上がっていき、標高1150 m付近で夏道に合流するルートを採りました。何だか偉そうですが、トレースがあったから悩まなかっただけの話です。 山頂はガスっていたので、2.5時間掛けて草大福を食べてきただけになってしまいました。1.5時間で下りてきましたが、途中でスパッツのコード端が壊れてしまいました。冷水小屋まで下りてきていましたが、まだまだ雪道を歩くので応急処置をしました。持っていた予備の靴紐で固定したら、安定していたので登山口まで下りてこられました。元通りに直すのは難しそうですし、靴紐で毎度締めるのも面倒です。新しく買うことにしました。







帰りはとんかつを食べて帰ってきました。レジの前で、パン粉にならない耳の部分を持ち帰って良いとなっていたので、一袋もらってきました。とりあえず一皿分揚げて、おやつに食べました。冷凍にしてあるので、6月くらいまで作っては食べ、ということになりそうです。

0 件のコメント: