2018年5月28日月曜日

宇宙よりは近い場所

下界は晴れ、裏山は雨か雪でしょうか。ここは、下界と山の境界なので曇りです。今日は支柱を五本打ちました。重量物を頭くらいの高さまで持ち上げて、地面に支柱を打ち込むわけですから、決して楽な作業ではありません。去年は打ち込む本数が多かったため、ホイールローダーで打ち込んでいましたが、あまりに怖いのでやりたくありません。支柱を支えている僕の方が、ホイールローダーのバケットで地面に押し込まれかねないからです。ここで事故が起きると、ヘリで搬送しないと間に合いません。下界とは違うのだよ、下界とは!

『宇宙よりも遠い場所』の三巻が届きました。映像特典の観測船しらせ内部のリポートは興味深かったですね。CICの様子は何処かで見たような、と思いましたが、『沈黙の艦隊』で見たのですね。あのような海図を手描きするのは、現在でも行われているのでしょうか。

SURFACE再始動……だと……!?

0 件のコメント: