2018年5月8日火曜日

慈悲の降る定理を飲みに

今日も大方曇りです。午後から晴れるかどうかといったところのようです。連休も終わったようですが、大勢に変化はありません。

勿論、作業内容も変化はありません。目を放牧地へ向けてみると、放牧地へ向かう一部区間の雪解けが遅れています。そこを通っていく放牧地の有刺鉄線張りは後回しになりそうです。他に張れる所は幾らでもあるので……。

先日、煮豚を作るのにウィスキーを使い切ってしまったので、買い出しに行きました。アルコールは殆ど料理酒として使うようになりました。下界で飲んだとしても、ここまで帰ってくることを考えると、タクシー代が馬鹿にならない(恐らく、もう1軒回れます)ですし、酔う必要が無くなったとも言えるかもしれません。コーヒーの摂取量は前職と変わらないですね。エタノールの摂取量と同様に、カフェインの摂取量を控えると体調に変化はあるかな、と考えています。少なくとも、夜中にコーヒーを飲んだ所で、寝られなくなることは全くなくなりました。そもそもコーヒーを飲むようになった要因は、学生実験のリポートを書くために徹夜せざるを得なかったためです。

0 件のコメント: