2018年5月25日金曜日

戸松 遥『COLOURFUL GIFT』

夜中に雨が降り、路面は湿っています。辺りはガスに包まれていますが、数時間で見通しは良くなるでしょう。低気圧圏内にすっぽりと収まっているので、明日一杯は晴れそうにありません。

20 ℃くらいだったので、有刺鉄線張り作業は快適に進みました。放牧地の奥では、ヒグマが出たようです。地元の猟友会が出張っているみたいですが、全くあてになりそうもありません。役場としては、手を打ったということになるそうです。"ヒグマ殺しの白狼"くらい連れて来い、と言いたいです。

・CDインプレ
戸松 遥『COLOURFUL GIFT』









シングルでも買った「有頂天トラベラー」を収録したアルバムがリリースされていないかな、と調べたところ、月初めに出たばかりなので購入しました。

アルバムタイトルのようにカラフルな曲が揃っているのかと思いましたが、オーソドックスな曲が並んでいます。アルバムを通して聴くと、そのままライヴのセットリストになりそうな曲順です。そのノリを重視したのが、M1-3とM9-11の6曲ですね。M12「色彩日記」がファンへのメッセージということになるのでしょうか。オレンジ色から勇気をもらったことはありませんが、元気の出る色だというのは同意します。そんな元気を届けたいという想いが根底にあります。アートワークの写真にある脇見せは、その一環……な訳無いですよね。

0 件のコメント: