2018年5月15日火曜日

Osmosis

いよいよ庭先にカッコウがやって来たようで、鳴くようになりました。以前にも書きましたが、一旦鳴き始めると中々鳴き止まないので、耳障りです。そうですね、都会で言うところの選挙カーくらいでしょうか。二度寝を諦めて寝袋から這い出ますが、ストーブを点けるか悩みます。部屋全体を暖めるまでもないかな、と思い、電気ストーブで局所的に暖めています。

今日は通り雨があるかとレインジャケットを用意していましたが、雨どころか日が差しました。有刺鉄線を張るには丁度良い気候でした。有刺鉄線もキチンと張るには、それなりに力が必要となります。"張る"というくらいなので、テンションが掛かっていないと役に立ちません。遊びが大きいと、牛は軽々と破っていき、破れたところから脱走していきます。有刺鉄線で管理している所も減っているという話は聞きましたが、他所は他所、家は家ということのようです。

0 件のコメント: