2018年6月14日木曜日

僕の空に季節はずれの雪が降る

山間部の峠では積雪となったようですが、ここは珍しく雨でした。暖かいのですね(気温3 ℃)。このところ買い出しのために下界へ降りると、地方ナンバーのバイクを見掛けます。僕が2年前に苫小牧港から夕張経由でやって来た時は、朝晩は冷え込んでいましたが、日中は暑いくらいでした。今年は確かに暑いタイミングもありましたが、このところは日中もストーブを点けるか悩むくらいです。

空っぽになった牛舎を綺麗にしていました。3ヶ月ちょっとの間だけですが、楽な生活になります。もっとも、放牧地の牛を集めて移牧させるのは、楽ではありません。そういった話題もボチボチと取り上げていきましょう。

0 件のコメント: