2018年6月20日水曜日

アローン・アゲイン

久々の日差しですが、この天気も週末まで保たないようです。

6/10(ブログ上では6/11)に腰を捻った件ですが、多少の違和感を覚える程度にまで快復しています。来月になれば、バンカーサイレージにタイヤを乗せる危険作業が待っています。腰の保護ベルトを買っても良いかなくらいに思っています。

先日使った草刈り機ですが、燃料は混合ガソリンなので、ガソリンにエンジンオイルを混ぜる必要があります。一番簡単なのは、混合ガソリンそのものを買ってくることです。ですが、ここはガソリンを保管しているので、2stエンジンオイルがあれば調製できます。希釈率が機械によって様々なようですが、ここの草刈り機は50倍希釈(エンジンオイル:ガソリン=1:50)にすれば良いそうです。取扱説明書は見当たりませんでしたが、メーカーのサイトに記載されていました。肩掛けタイプ、背負タイプ、電動式、など色々ありますね。草焼きバーナーというものもあって、使い方次第では山火事になりそうです。

0 件のコメント: