2018年6月21日木曜日

放物線が決める運命

裏山の山頂付近に雲が掛かっているので、湿った空気が入り込んでいるようです。風は4 m/s程度です。今日から天気は下り坂になるでしょうか。そう言えば、天候が回復していく時は、上り坂とは表現しませんね。46時間後に晴れると、上り坂46かな……。

今日はパドックの堆肥出しをしました。ここには育成牛がいるため、綺麗にする必要があることと、サイレージを止めて乾草ロールに切り替える準備です。乾草ロールは一昨年のものと、去年のものがあって、これらを使っていくことになります。きれいに食べてくれれば良いのですが、こぼれ落ちた乾草は敷藁にされてしまい、パドックに堆積していきます。放って置く訳にもいかないので、堆肥と一緒にホイールローダーで押し出すことになります。作業工数は1.0 hくらいなので、適度な暇つぶしにはなります。

秋葉原へ行ったときに『とある科学の超楽曲集』を買ったのでした。OP曲はシングルで聴いていましたが、ED曲は買っていませんでした。

0 件のコメント: