2018年7月7日土曜日

止マレ!

今日は笹の葉ラ……ではなく、七夕ですね。短冊に願い事を書くというのも、不思議な儀式ですよね。誰に向けて願っているのかもよく分からないまま書かされていましたが、自分自身に対する宣言みたいなものとして捉えればよいのでしょう。

ヒグマ(?)の親子も痕跡を見せなくなって久しいです。昨年は車道上に糞が落ちていたものですが、今年は全く見当たりません。山中に餌が豊富にあって、人の臭いがする辺りまで出張する必要が無いのかもしれません。それとも一度捕獲されて警戒しているのかもしれません。

僕にとってのライトノベルは『ゼロの使い魔』が完結したことでクローズしていますが、『涼宮ハルヒの憂鬱』と『アキカン!』の続刊は出るのかな程度には気にしています。気にするだけ無駄かもしれませんが。

0 件のコメント: