2018年7月5日木曜日

Children in Heat

ガスに包まれてはいますが、降雨はありません。今日も降ったり止んだりになるでしょう。JRは早々に運休、少し離れた温泉街では道路陥没による孤立(徒歩で移動したそうです)、などが目立った交通障害です。

入牧したばかりの牛が発情していたので、それなりに慌ただしかったです。パドックの広さに対して牛の頭数が少ないため、発情を見つけるのが中々難しいです。乗り合ってくれると明確ですが、人間にすり寄ってくるなどの行動で当たりを付けないといけないようです。

乾草ロール作りの前段取りが始まりました。7/6から採草を始めるみたいですが、採草地が乾かないことには泥濘んでしまい、上手に採草できないような気がします。この辺りは、僕はノータッチです。

0 件のコメント: