2018年7月1日日曜日

WILD SPICE

6月も終わりですね。梅雨時のような天候が続くようで、いよいよ牧草収穫が遅れていくことになりそうです。4日あれば刈り終わるようですが、さてどうなるでしょう。

今日は風呂掃除、台所掃除、トイレ掃除を済ませてから買い出しに行きました。雨の心配もないので、黒子二号の出番でした。こちらは走行距離が中々伸びません。晴れたら山へ行ってしまうので、仕方のないことです。地道に買い物で距離を伸ばしていきましょう。春先の吹雪で吹き飛んだ屋根と扉も、そろそろ修繕される頃でしょう。ぼやぼやしていると、夏の台風で吹き飛んでしまうことになりかねません。

『クッキングパパ』の続きを読んできました。50巻まで読みましたが、まだまだあります。『ドカベン』と違って、現役ですからね。週刊少年チャンピオンも定期購読しなくなってから、3年以上経ちます。買い始めた頃、『無敵看板娘』が始まったのでした。少年誌と言いますが、今どきの小中学生も読んでいるのでしょうか。週刊誌の紙媒体と電子媒体での売上比は、まだ紙媒体が優勢でしょうか。あれほど嵩張るものこそ、電子媒体に移行するべきだと思っていました。

0 件のコメント: