2018年8月14日火曜日

Flower Power

今週は雨が続きそうです。また放牧地に泥濘が広がってきています。砂利を撒くことで、一時的(数年程度でしょうか)には解決する問題かもしれません。傾斜地である以上は、雨水での土砂の流出は避けられないでしょうから、根本的な解決は難しいかなと見ています。

ふと思ったことがあって、サン・テグジュペリ『星の王子さま』を読みました。嫌な大人になっていないこと、バラとは付き合えないよな、などを確認しました。もちろん、この本の本質は別のところにあります。

結果的に大量買いとなってしまったトマトが、ようやく底を見せ始めました。主に、フレッシュトマトソースとして消費しましたが、焼いた豚バラスライスに掛けると美味しかったです。しばらくトマトから距離を置きます。

0 件のコメント: