2018年10月14日日曜日

It's a lonely road

夜中からの雨雲によって、裏山が冠雪です。旭岳もロープウェイ山頂駅付近まで積雪しているように見えます。やはり、来週はこの辺りも降雪があるのでしょう。

給餌も乾草ロールからサイレージに切り替わりました。全ての牛がサイレージに慣れるまで数日掛かることもありますが、数頭を除いてサイレージを貪っています。他に食べるものがなければ、そうなるかな、と。

近くの観光スポットに観光道路が出来上がっていました(夜中に車で走ってみました)。随分と高額な予算を投じたものだな、と報道を見て思いました。ジオパーク化へ向けた動きの一つなのかもしれませんが、人の動線を考慮しているのかなと少し疑問に感じる作りでした。ここも、そうした流れに乗せられることになりそうな予感がヒシヒシと伝わってきますが、もしそうなるのであれば様々な要望を出す必要はありそうです。出す機会が与えられない確率は非常に高いですが。

0 件のコメント: