2019年3月25日月曜日

アダムの肋骨

引き続き冷え込んだ朝です。-8 ℃くらいです。三寒四温という言葉があったように思いますが、七寒七温くらいの印象です。2週間で温度の平均をとると、ちょうど平年値くらいになるでしょうか。

一日を通して風が強く、軽く吹雪いているような天候でした。午後の餌やりをしていると、放牧地から狐が走って戻ってきました。餌が取れなかったようで、サイレージをもぐもぐしていました。雪の下にいる小動物(主に鼠だと思います)を捕らえるために、ジャンプをするそうですが、まだ目撃したことはありません。

偉い人の肋骨が折れたとか、ヒビが入ったとかで、暫くの間は主だった仕事を一人でやることになりそうです。6週間くらいみておけば良くなるでしょう。去年、僕も肋骨を強打しましたが、痛みが取れるまでそのくらい掛かったはずです。

0 件のコメント: