2019年3月24日日曜日

Winter Diamond

-4 ℃くらいでしょうか。コーヒーを飲みながら、そろそろ除雪するかな、と考えていると、除雪車が通り過ぎていきました。10 cmは無さそうですが、この時期の雪なので、少し湿った印象を受けます。除雪が終わる頃には日が昇り始めているので、そんなに時間が掛かったかな、と時計を見ます。始めてから1時間も掛かっていないので、それだけ日の出が早まっているということです。

堆肥出しを三箇所もやったので、すっかり足が冷えてしまいました。小さい方のホイールローダーはドアが開きっぱなしなので、足元が強烈に冷えます。次の冬シーズンまでには、何らかの足元対策を講じないといけません。

今日は1 km強を泳いできました。1週間以上の間隔が空かなければ、特にコンディションの低下を感じません。少し星空が見えていますが、そろそろ明け方には蠍座が上がる頃でしょうか。足元が乾いて、スニーカーで出られるくらいになったら、星空でも見上げてみることにしましょう。

三陸鉄道が久慈から釜石までつながったのですね。当分の間、乗りに行くことは難しそうですが、どこかで時間が作れれば乗りに行きたいものです。

0 件のコメント: