2007年9月16日日曜日

3回に1回しか水が出ない牛丼屋

・英語はお休み
日本語で書いてもしょうがないのですが。
研修所感を2つでっち上げなくてはいけないので、今週はお休み。

・牛丼屋の件
住んでいる所の近くに某牛丼チェーン店が出来たので行ってみた。
細かく書くと、吉野家コピペの劣化版になりそうなので割愛。
水はセルフなのか、と思ったのだが、先日行った時には水が置かれた。
忙しい時間帯では出ない、と仮説を立てて、後日15時頃に食べに行ったら
今度は出やがりません。店の中は閑散としているのに、バイトはホールに
3人、厨房に2人も配している。それ何て改善項目?と言わざるを得ない。
もう少し効率ということを考えても良さそうなものですがいかがか。

#水が出る確率が20%を割ったら店長を呼んでも良いかな、と思っている。

PERFUME「ポリリズム」を聴いた











僕はテクノが苦手なために今まで敬遠していたのですが、プログレ野郎
としては"ポリリズム"という単語に反応せざるを得ないな、と思った。
フラッと寄ったCD屋に置いてあったので、買って聴いてみた。

テクノとテクノ・ポップは随分違うな、という印象。KRAFTWERKしか
聴いていないので比較できるのか不安ですが、テクノは無機質な音楽
というイメージがあって、その点では「ポリリズム」(PERFUMEの曲を
全て聴いたワケではないので、この曲に限定)には、まだ有機的な
香りがする(それでもヴォーカルにエフェクトがガンガン掛かって
いるが)。

どうにも話題先行になっている気がする。曲が悪いわけではないけど、
若い娘がテクノ・ポップを歌っていること以外に特に訴えるものは無い
のでは。メンバが曲作りしているなら話は別ですが。それと、個人的に
ライヴでCD音源を再現できないのはマイナスなので。

・今週のプレイリスト
AREA『PARIGI-LISBONA』
AREA『CONCERTO TEATRO UOMO』
TAKE THAT『BEAUTIFUL WORLD』
VELVET REVOLVER『CONTRABAND』
FOCUS『HAMBURGER CONCERTO』
DEF LEPPARD『HYSTERIA Deluxe edition』

0 件のコメント: