2007年11月11日日曜日

Rob Rock『GARDEN OF CHAOS』

・英語の件
あまり時間が取れないなぁ。ライヴレポもモチベーションがまだ
上がってこない。うーむ。

・第6次成長期
腹が減ってしょうがない。例年、この時期の食欲は異常になるの
ですが、メガ牛丼を食べても足りないのはどうかしている、とは思う。
ちなみに、BMI値は19.6です。

・CDインプレ
Rob Rock『GARDEN OF CHAOS』










メタル・シンガとしての実力は十二分に持ち合わせているのですが、
知名度が一向に上がらないのは何故なんだぜ、で有名なロブ
(もちろんハルフォードじゃないよ)の4thアルバム。

大体の人がそうであるように、初めてロブの歌声を聴いたのは
IMPELLITTERIにいた頃だ。「Rat Race」でSUGEeeeeee!と思って
いたら、ライヴ(ようつべに上がっている)でCDまんまの声を出して
いるのを観てから、僕の中での最もライヴ参戦したいバンドor人の
トップに君臨しています。

インペリテリと袂を分かってからはソロで頑張っているのですが、
どうにもこうにも曲の魅力がイマイチと言わざるを得ません。ロブの
やりたい音楽と僕を含めたファンが聴きたい音楽(つまりアップテンポ
かつハイトーン・ヴォイス)の間に結構深い溝があるのかな、と。
でも、そういう曲がアルバム中に1曲あるだけで印象が違う、とは
考えてくれないのかなぁ。

・今週のプレイリスト
KULA SHAKER『STRANGE FOLK』
DREAM THEATER『SYSTEMATIC CHAOS』
LIQUID TENSION EXPERIMENT『2』
CHEAP TRICK『AT BUDOKAN』
QUEEN『ROCK MONTREAL』
HELDON『INTERFACE』
HELDON『STAND BY』

なんとなくプログレ色が強まってきた感はあります。KULA
SHAKERはチケ確保しました。QUEENはやはり良い。

0 件のコメント: