2008年3月19日水曜日

Ozzy Osbourne『Tribute』

・COHEED AND CAMBRIAライヴの予習も大事だけど
今日はこれを聴かなきゃ。











僕が初めてまともに聴いたHR/HMのギタリストはランディ・ローズなの
です。サバスの方が先に聴いていたのですが、CDが売り場から軒並み
消えていた時期だったので、オジーのソロを追いかけていた。

当然、『Blizzard Of Ozz』で「I don't know」に始まり、「Crazy Train」
「Goodbye To Romance」の流れにすっかりやられてしまったワケです。
その挙句に「Mr. Crowley」のソロを聴いたらランディの虜にならない方が
おかしい、と断言したい。

事故当時は僕は生まれてすらいなかったのだけども、こうしてCDを
聴いているだけで、惜しい人を亡くしたと思う。R.I.P.

0 件のコメント: