2008年4月27日日曜日

音楽について全く触れない音楽ブログ

・休みだから何か特別なことでもしてみるか
とか思ったけど、特に思い付かなかった。それで音楽以外の
ことしか書かないことにした。更新できれば、明後日あたり
からは、旅行記になるはず。

・ラーメン食べてきた
京急久里浜駅近くにラーメン屋がオープンしたので逝って
みた。

カウンタが10席ほどと、テーブル席が1つのワリとコジャレな
雰囲気。僕は、まるげんラーメン(1000円)をチョイスした。
オープンしたてで慣れないのか、遅めの時間のせいなのか
注文から10分待たされる。スープはとんこつ醤油で、麺は
あまり縮れていない、平たいカンジ。海苔とねぎ、鰹節、
煮玉子、チャーシュー(というよりも角煮)がトッピングされて
いた。わりかし美味い方だと思う。近いうちに、再現性を
確認しにいく。

・CloudbookにGPSレシーバ導入
GPS機能付きケータイで良いのでは、という意見があっても
良いと思う。僕はナビを見ながら移動するというより、迷って
から別の道を探すという使い方をするので、ケータイを使おう
が、PCにナビシステムを突っ込もうが変わらないとか思った。

インスコしただけなのでまだ何とも言えないが、GPSの
受信は早い方なのではないだろうか。あとは山奥で使える
のかどうかをレポする。

0 件のコメント: