2008年4月29日火曜日

何が悲しくて旅行先でソリティアやらなイカンのじゃ

というワケで予告通り西の方へ来ています。
本日は鳥羽水族館を回り、明日はこの旅の本命である、みなべ町へ
向かう予定。ちなみに、タイトルは昨日の宿泊先にて。あまりに
やることが無くって。仕方が無く、酒飲んで寝た。

・4/28 ~第1日目~
0800 出発
0810 高速に乗る
1000 富士川SA着
1145 浜松ICを降りる
このあたりは本当に淡々と走っただけ。遅せぇな、とか思った人は
その通りで、僕は長時間バイクに跨っていると尻が痛くなる人間なの
です。

1215頃 昼食(うなぎ)
国道1号を豊橋方面に走って、適当に左折した所にあった。味は
まぁまぁ。

1300 出発
国道1号をひた走った後、国道42号にて伊良湖岬(いらごみさき)を
目指す。

1415 伊良湖岬着
ここで伊勢湾フェリーに乗る。乗船時間の都合で1時間待ち。

1510 出航
ここでGPSレシーバーの性能チェック。船上でも問題なく位置を
捕捉

1600頃 鳥羽着
水族館を回るには遅いので、宿探しを兼ねて走り回る。しかし、
どこも高そう。アップダウンのある道を攻めているうちに、伊勢
志摩スペイン村のあたりまで来てしまう。そこでようやく1泊5000円
程度のホテルを発見。意味は無いのだけど、フロントのお姉さんが
可愛かった。部屋がツインなのは何故か。

1800 夕飯を求めて宿周辺を徘徊
一軒、早速見つけるが、営業中という看板が出ている挙句、厨房に
明かりが点いているにも関わらず、ドアに鍵が掛かっているという
怪奇。前代未聞!
探索再開。程なくして刺身がメインの店を発見。刺身定食(1500円)の
味はまぁまぁ(それしか無いのか)。

1900 インターネット接続ができない件
ブログ更新を断念。酒飲んで寝る。

0 件のコメント: