2008年6月7日土曜日

THE GOURISHANKAR『CLOSE GRIP』

OPETH来日
個人的には新譜は不発だったけど見ておこうかと。月末なので
行けるか分からないけど、チケは押さえた。
因みに、THE MARS VOLTAのチケはまだ募集中。お金は不要なので
僕の代わりに楽しんでもらえれば。

・CDインプレ
THE GOURISHANKAR『CLOSE GRIP』










amazonにはこのアルバムが置いてないようだ。
ロシア産のプログレ・メタル…と断じてしまうのはアレなのですが、
DREAM THEATERっぽいところがある、グリシャンカールの1st。
GENTLE GIANTの「For Nobady」をカヴァって再発された。

メンバが以下の通り。
Vlad MJ Whiner Vo
Doran Usher Key
Nomy Agranson G
Cat Heady Electronics, Loop

英語ヴォーカルだが、F. TutchevB. Pasternakの詩に基づいて作詞
されている。基本路線はシンフォ系プログレ+バカテクなのだが、前述の
メタル色とデジタル・サウンドを取り込みつつ、クラシック的な荘厳さが
散りばめられている。

・今週のプレイリスト追加
URIAH HEEP『WAKE THE SLEEPER』
RUSH『SNAKES & ARROWS LIVE』
BEATALLICA「All You Need Is Blood」

HMVに行ったら、URIAH HEEPの10年ぶりの新作が置いてあって
たまげた。聴いたら、1回通しで聴いただけだが、結構良くてたまげた。
RUSHは2枚組みのライヴ・アルバム。生で観たかった。

0 件のコメント: