2008年7月13日日曜日

いいですよ 別にへるものじゃないし

・『えの素 完全版』を読んでいた
僕がクールな女性に魅かれるのは、葛原さんの影響なのではないかと
思う。しかし、よくこのようなマンガが週刊連載されていたな。

・更新が滞っている理由
僕が担当しているテーマのリーダ(僕の直属の上司であって、課長
クラス。仮にAとしよう)が夏休み前までにある程度の結果を残さないと
別の課長(仮にBとする)がこのテーマを引き継ぐ(≒横取り)という
ことになっており、Aが焦っているのである。

このテーマは元々Aが立ち上げて、会社的にもそこそこの利益を上げる
見込みがあるのだが、開発スピードが遅いというのは自他共に認める所。
ただこのところ、結果が出始めてきており、何とか目処が付きそうな
ところまでたどり着きつつある。

で。ここで面白いのは、Bは出世意欲が高く、将来的には社長の椅子を
狙っているらしい(飲み会の席の話を伝聞で聞いただけなので、情報
としては不正確ですが)。しかし、さらに出世するには、それに見合う
開発成功例がないのである。だから、このテーマを手土産に上層部へ
潜り込もうとしているのが透けて見えてしまっている。

というワケで、二重の意味で修羅場になっているため、更新が滞って
いるのです。少しプロットを書き加えれば、ドラマに出来そうな展開が
素敵なのだが、僕が巻き込まれている事情を鑑みるとちょっとねぇ。

テリー・ボジオがまた来日する件
去年観てるから、まだ迷っている。

FAUSTが来日する件
こちらはチケ申し込み済。

Animelo Summer Live 2008 -Challenge-に申し込んだ
MOSAIC.WAV目当てに8/31に行く。ave;new feat.佐倉沙織と
JAM Project、桃井はるこ、米倉千尋が観られるのなら悪くない。

・オーディオ買ったよ
2年越しで、Aura Noteを買いました。詳しくはおいおいレポします。

・今週のプレイリスト
JOURNEY『REVELATION』
KELDIAN『HEAVEN'S GATE』

茹だる様な暑さのせいか、聴きやすい方向の音楽に流れている。
JOURNEYの新Voの声は本当にスティーヴ・ペリーに似ている。
KELDIANはノルウェー産のメロディック・メタル。なかなか良い。

0 件のコメント: