2008年11月30日日曜日

Bozzio / Mastelotto / Levin featuring special guest Allan Holdsworth@STB139

・ライヴ・レポ
Bozzio / Mastelotto / Levin featuring special guest
Allan Holdsworth@STB139
去年のソロ・ツアーに参戦したので、今回はパスする気満々だった
のですが、ゲストにホールズワースが参加するとあっては
見逃せないっしょ、というワケで翌日の休日出勤も止む無しとして
サクッと定時で会社を飛び出して、六本木はSTB139まで。

MOTORHEADのレミーが愛飲しているジャックダニエルのコーラ
割り
を飲みつつ、まったりしていると、10分押しくらいで主催者の
ご挨拶をはさんでメンバの登場。

おもむろにボジオがドラムを軽く叩くのに合わせて、レヴィンが
スティック(勿論、ドラム用のスティックではない)を叩き始める。
マステロットは相変わらずチャカチャカ叩いていた。ホールズ
ワースはハーモナイザ(機材に詳しくないので違うかも)らしき
モノのツマミをちょこちょこ弄りながら、ムーディな雰囲気を醸し
だしていた。まぁ全体的にメタル・クリムゾンっぽかったが、
それぞれの持ち味を出していたと思う。

1曲目が30分くらいで終了して、休憩を入れてプレイ再開。2曲目は
一部で馬鹿テク全開の展開があって、レヴィンとホールズワースの
高速フレーズが堪能できた。高速なのに音が綺麗なのは、ここ
最近のライヴでは聴いていない。

アンコール含めて、計90分くらいのショウだったのに、全3曲(!)
というインプロ大会だったワケですが、僕は満足でしたよ。

・9644
この数字が10000になると何かが起こる。

・今週のプレイリスト
FUNERAL FOR A FRIEND『MEMORY AND HUMANITY』
NICKELBACK『DARK HORSE』
MOSAIC.WAV「ちちんぷいぷいチチノタネ」

珍しくCDを買っていないので、特に更新なし。「ちちんぷいぷい
チチノタネ」はたまに検索でやってくる人がいるのでインプレを
書けということだと思った。検索といえば、先日買ったノートPCも
結構やってくる人がいるので、人柱レポを書くのは吝かでない。

0 件のコメント: