2009年2月11日水曜日

チョコよりもヴァン・ヘイレンの話をですね

・frnw5301使用レポ~その2~
機種名で書くのかったるいから、『ミク』と『メイド』という表記にする。

『ミク』でダウンロードしたゲームを『メイド』でやろうとしたら、初回は
登録が必要とのことでネット接続をした。一度、ネット接続をしたら、
そのまま惰性で使い続けてしまい、先月末あたりにVistaの
アップデートをかけたら、「サウンドデバイスがインスコされてねぇぞ」
という表示がでた。デバイスはConexant High Definition Audio
だが、最新ヴァージョンをWindows Updateからインスコしてもダメ。
「製造元に確認しろ」という表示が出ていた。もう少し工数をかけて
原因調査をしても良いのだが、元々ネット接続をしない予定だった
ので、アップデートをかける前のOS状態に戻した(システム復元する
だけ)。やはり今後は、ネット接続をしない方向で。

・Eee Box使用レポ
『ミク』の方は特にレポすることも無いのだが。スピーカをつないだ
くらいか。Audio-technicaのAT-SP120 WHにした。何というか、
あまり吟味せずに、総合出力が10W程度、1万円、amazonで
買える物くらいしか考えなかった。今もそうだが、amazonで45%
オフになっているから6000円弱で買えた。音を再生できれば良かった
ので、音質に期待してはいない。

あー、これ『ミク』の使用レポじゃないな。基本的にブラウジング専用
だし、GIMP2を画像加工用にインスコした以外は特に……。書くと
すれば、快適なウェブ・ブラウジングを楽しんでいます(購入動機が
これであった)、か。この世の中で誰がこんな話を聴きたがっている
っていうんだい?

アニ魂激動祭!のチケが届いた件
500番台でした。次の日の年休も確保。会場のキャパがイマイチ
分からないが、少ないなら少ないなりにUDOフェスくらいの雰囲気を
希望。

・最近のプレイリスト
FUNERAL FOR A FRIEND『HOURS』
MAGMA『ATTAHK』
MAGMA『LIVE』
STYX『PARADISE THEATER』

上3枚はライヴ予習用。MAGMAがここからやるのかは知らないが。
STYXは今まで見逃していたけど、紙ジャケ再発されていたので。
どれも良い。

0 件のコメント: