2009年8月5日水曜日

She is the great goddess

業務を真っ向から突っぱねていた。カッコ良すぎる。

・残業で更新ができないなんて久々
やっておかなくてはいけない特許調査から軽く現実逃避している
ワケですが。

MOよ、お前もか

・初音ミクの知名度ってどんなもんよ
知っている人からすれば知っているけど、知らない人からすれば
知らないのは当たり前なワケで。

こうしてミクの痛単車乗りとして、よく(!)聞かれるのが「初音ミクって
何なの?」という素朴な疑問を受けます。辞書的な回答としては
「パソコン上でメロディと歌詞を入力してやると、合成音声で歌わせる
ことができるソフトのこと。声にリアリティを付加するためにアイドル
というキャラが設定されている。」くらいでしょうか。

"初音ミク"という単語と、緑髪のツインテールという印象以外は
あまり世間一般には浸透していないのでは。僕の両親もアニメの
キャラくらいにしか思っていないようだし。バイク屋のお孫さんは
「ネギ!」の一点張りだし。

0 件のコメント: