2009年8月6日木曜日

We are 厨二病

・『サマーウォーズ』観てきた
5段階評価で、3と4で迷いながら4を付けるカンジか。
まぁワリと満足というところ。

・ドラガのインタビュ
全文引用とかは流石にアレなので、要点だけ抜粋。インタビュアは
藤木さん(Burrn!の編集者)。

アニメ・ソングに目覚めた最初の曲
堀江由衣「Love Destiny」

アルバムを3枚聴いてくると、曲がパターン化していて、似通った
曲が多くなっていると思う。曲作りの際に、あまり似過ぎずに、
それでいてよい曲を書くことに苦労しませんか?
そういうことはあまり考えない。ストーリに沿ったアレンジを頭の中で
思い描きながら曲作りをやっているので、ストーリが前のものと
カブっていなければ、それほど似通ったものにはならないと思うし、
似たようなメロディでもアレンジに変化をつけることで違った聴かせ
方ができるのではないかと思う。ある程度似ていてもいいという
考え方。

ストーリの中で一貫して訴え続けているメッセージや必須の要素
まずドラゴンがでてくることと(笑)、中世ヨーロッパの世界観、女性が
主人公であること。この3つは今後もはずさないらしい。


次回作が正念場というところでしょうか。ま、来年かな。

0 件のコメント: