2009年12月25日金曜日

LAST AUTUMN'S DREAM『A TOUCH OF HEAVEN』/milktub『MAKE ME HAPPY』

・パーリスさんのところでアンケに回答してきた
まだ間に合うはず。

・気を取り直して、CDインプレ
LAST AUTUMN'S DREAM『A TOUCH OF HEAVEN』











年1枚のペースでリリースして7年目になるが、今年は流石に出ない
と思っていた。ベースのMarcel Jacobが自殺してしまったからだ。
'07年のクアトロで、タッピングでベース・ソロを弾き倒していた姿が
今でも思い浮かぶ。マルセルとジャイミーのリズム・セクションは
他のバンドでは中々感じられないグルーヴを生み出していた。

しかし嘆いたところでマルセルが帰ってくるワケでもなく。バンドは
Nalley Pahlssonを後任に据えて、例年通りにリリースした。冒頭
こそ、マルセルの肉声が刻まれているが、その後はLAD節とも
言える、メロディック・ロックが展開される。5, 6thとどうも個人的に
メロディのフックが弱く感じられたが、今作は何かを振り切るような
勢いが封じ込められている。リンク先のアマゾンでは、何故か1月
発売になっているが、12/16にリリースされている。

↑輸入盤でした。リンク先を国内盤に張り変えました。

・CDインプレ
milktub『MAKE ME HAPPY』











クリスマスだからというワケでも無いが、今日はもう1枚。
松戸生まれの二人組でお馴染みのmilktubの2nd。

エロゲ・ファンおよびメーカ関係者は、可及的速やかにこのアルバムを
入手して、「ロックンロールエロゲ」を聴くこと。
それ以外は、まぁいいや。

0 件のコメント: