2010年5月14日金曜日

こっち側の人間

スターレス高嶋と対談できるアイドルというのを妄想した


・連休5~7日目の詳細
もう1週間以上経っているので、終わらせる。

起きるなり、濃霧。9時まで待っても晴れてこないので出発することに。
岩城IC付近からr44で東へ。途中で道を間違えてR13からR46へ。
R105で田沢湖の辰子像まで。ちなみに、田沢湖は平成版釣りキチ
三平の第1話の舞台だったりしますが、聖地巡礼になるのでしょうか。
閑話休題。なんか混んでいるので、ぐるっと周って湖の北側で、
みそたんぽを食べる。元々、きりたんぽ鍋が好きなのだが、味噌を
つけて食べると、さらに美味。考えれみれば、米と味噌なので
日本人の口に合わないワケがない。別に店の回し者ではないが、
一度ご賞味あれ。







r38~r127~r194と駆け上がって、乳頭温泉郷は妙乃湯温泉まで。
写真でも分かる通り、完全に雪山でした。ここはバスタオルを借りて
入 ると、写真の滝を眺めながら混浴もできるそうです(入っていく客層
見てから判断するのもひとつの手)。









で、乳頭温泉郷に来るまでの道に、気になる看板が見えたので、
帰りに寄ってみた。









はい、みんな大好き大観音様ですね。デカイのは牛久大仏を見て
いるので、何がウリなのかよくみると、鋳造で日本一大きな大仏
らしいです。行って驚くのは、連休中なのに客がいないこと。

ということで、ここからR46~R4で東京まで17時間かけて帰って
来たのですが特にネタはなし。収穫としては、東北には片道なら
下道で行けるという自信を掴んだことでしょうか。

・6~7日目
実家で寝てた。

実家に帰ってきたら、メイド喫茶ツアーのガイドになってくれとか
言われた。疲れているなぁ、と思ってスルーしようと思ったら
大事なことなので二回言われました。兄貴の嫁さん(妄想じゃ
なかった!)が行ってみたいと宣ったようだ。スク水dayとか
常人には耐えられそうにない日に行ってやろうかと(最近やって
いないみたいだが)。母親にまで、「あんたメイド喫茶くらい行ったこと
あるんでしょ?」とか言われたので、渋々と承諾。メイド喫茶どころか
コスプレ居酒屋だって行ったことあるけどね!

0 件のコメント: