2010年12月30日木曜日

おにぎりはそのままで

東室蘭のコンビニで「(ツナマヨの)おにぎり温めますか」とか言われて慄く。
そういう文化もあるというだけだが。

・今日の動き
青森~蟹田~木古内~函館~長万部~東室蘭~室蘭~東室蘭

木古内で暇だから更新してやんよと思って、イーモバイルを接続しても
ダメだった。なので、石田燿子『ANOTHER SKY』を聴いてインプレを
書いていた。年明けには、アニメイトでトーク&イベントがあるのだが、
出張帰りで直行せざるを得ないのはどうかしていると思った。

閑話休題。若干、こんな所で何をやっているんだろうと思わなくも
ないが、外をふらついても海と雪くらいしか無かった。天気も良かったし
江差線往復もアリだったのかも。

函館は山線で再びやってくるので、昼飯を求めて彷徨ったが、特に
惹かれるものはなく。朝飯が青森で刺身定食だったからなぁ。
結局、"北の駅弁屋さん"という駅弁を食べた。北海道の美味いもの
寄せ集め!という印象。鰊のみがき弁当が良かったな。缶詰で売って
いたら買っていくレベル。

今日は本当に乗っていただけ。明日もそれに近いが、登別で温泉に
浸かる。

0 件のコメント: