2012年7月15日日曜日

THE DARK SIDE OF NAKAMURA


・僕にとってのsphereとは、イカ娘みたいなもの
アクが強い漫画が並ぶ週刊少年チャンピオンの中で、一服の清涼剤のような
役割を果たしているイカちゃんみたいなものだと。
『Third Planet』を会社の行き帰りで聴いていて、ふと気付いた。

・とうとうプリキュアの円盤に手を出すことに

・Kiko Loureiro@代官山UNITを観てきた
ギタリストのソロライヴが久々だったので(多分、MR.BIGが再結成する前の
ポールのソロが最後か)、ちょろっと行ってきました。

ど真ん中の4列目あたりだったので、キコの指使いをバッチリ観察してきた。
新譜からも多めにプレイしていたし、過去のアルバムからもバランス良く選曲
されていた。ちなみに、新譜は演奏面での難しさが目立ってしまい、
『FULLBLUST』からの音楽的進歩はあまり感じ無いので、それほど聴き込んで
いない。

とは言え、当たり前のように超絶演奏を披露してくれるし、フェリペと
マルセロもそれに応えるプレイだったので十分に満足した。アコギでの
プレイや、ヴォーカルまで披露してくれたので、これ以上思うところはない。

・ダムツーリングに逝ってきた
沼津で回らない寿司を食べようと思って、東名を走っていくと足柄SAで豪雨。
気象レーダーをみると、そこと行き先だけ雨。

こりゃ敵わんと御殿場で降りて、R246へ。
そういえば雨の後だからと、三保ダムへ向かってみるとダム放水中とのこと。
ダム広場から天端まで往復した後、バイクで丹沢湖記念館まで行きダムカードを
ゲットしてきた。

0 件のコメント: