2015年3月1日日曜日

毎日コハルビヨリ

・伊豆大島へ逝ってきた
先日買ったマクロレンズを外に持ち出してみようということで
大島でツバキを撮ってきた。

行きは横浜2330発のフェリー。








2等席の和室は東京から乗ってきた客の宴会場に
成り果てていた。あの人達、深夜まで飲んでいたようだが
翌朝チャリ乗ったら飲酒運転なんじゃないだろうか。

0600大島着。臨時バスも動いているが、大島公園まで歩く。
第1ぬこ発見。


大島1周道路をテクテク歩きながら、写真を撮る。








最近メインの単焦点レンズとも違うし、もちろん標準ズームとは
全く異なる質感である。楽しい。大島公園にたどり着いてからの
写真を幾つかピックアップ。













スイセンとオオシマザクラの写真も混ざっているが。
椿園のそばに動物園もあるので見てきた。
八丈島もとい大島のキョン!








大島公園をあとにして、元町港までバス移動。
少し早い時間だが、昼飯に青ムロのくさや定食。








去年、バスで通り過ぎたとき入ってみたいと思った火山博物館。








500円かー。

・今週のプレイリスト
Steven Wilson『HAND. CANNNOT. ERASE』

間違いなく、今年のプログレアルバム10選には入るだろう。

0 件のコメント: