2015年5月6日水曜日

Non stop road

・GW後半戦
せっかくなので、普段あまり行かない山域かつ赤城山での
暑さにコリゴリなので2000 m超えという条件で探す。
すると大菩薩嶺が候補に上がったので逝ってきた。








甲斐大和駅から臨時バスで上日川峠まで。ここから石丸峠を
目指す。








林道を2回パスして、石丸峠手前から。この時間帯の富士山は
まだ雲が掛かりきっておらず、大菩薩湖と合わさると絵になる。








熊沢山を超えて少し行くと、山荘が見えてくる。ここが
大菩薩峠か。










大菩薩嶺まで行き、昼飯にした。今日は餅。








水のままから漬けて、沸騰したら火を止める。
しばらく放っておくと搗きたてのようなカンジになる。
あとは丸川峠~裂石と下りてきた。

普段行かない山域が続いたので、奥武蔵あたりで
比較的ロングコースという中、武川岳まで。
芦ヶ久保駅~二子山~焼山~蔦岩山~武川岳
~前武川岳~天狗岩~名郷








まさに芦ヶ久保駅前にて。雄岳までワリとキツかった。








アップダウンが多いのは奥武蔵の特徴だよなと
ぼやきつつ、焼山から武甲山。








分岐に道標が無かったが、踏み跡があるので上がって
みると、蔦岩山の山標が。








コースタイム通りだと、ここで昼飯のつもりだったが
7掛けくらいで到着。だったらヒガハンのステーキガスト
だなと考え、つっつと下山。

次回は三ツ峠山の聖地巡礼か。

0 件のコメント: