2015年11月1日日曜日

Battle On My Own

・ぼっち登山
今週はあおいちゃん寝坊につき、正真正銘のぼっちでした。
そろそろ遠征費用が重くなってきたので、関東近郊で
人がいなさそうな所を探っていた。

御正体山から石割山へ縦走できんのねホエ~とか
思っていたが、今の体力ならイケるかも……!と
下調べをしてみると、御正体入口BSから上がるルートは
10月末まで通行止め。なら、通行止め解除明けを狙って
みよう。










今日はここからだ。








地図も持たない、下調べもしないオッサンと遭遇。
どこが取り付きか分からないという。良く分からないが
勝手に付いてくるようなので、ゲートの所まで誘導して
後は自分のペースで歩く。どうなったかは知らない。
登山道分岐というのが画像の所。水場らしいので
汲んだ。








林道歩きも終了し、ここから落ち葉で踏み跡が
判然としないルートをひたすら歩く。










細野(三輪神社)から上がってきて、御正体(みしょうたい)山へ
向かう。








大権現社と地図にはあるのだが(困惑)。
ベンチに腰掛けて羊羹を頬張る。
ここからずっとピンクテープを探して歩くことになる。
踏み跡が落ち葉で見えない。なので紅葉の写真を撮ろうと
ルートを一旦外れると、どこに向かえば良いんだい?
という状況に陥る。この時期のマイナー低山の恐ろしいところだ。








流石に石割山山頂には人がいる。
ここから石割の湯へ下りる予定だったが、1300着ということも
あって、時間に余裕がある。なので7平尾山へ向かってみる。








雲に隠れた富士山。眺望の良さに、しばし時間を忘れて
見惚れる。








トイレに寄ってから、道志みちまで下りて石割の湯へ。
平野BSまで歩くの面倒だなと思っていたが、石割の湯から
富士山駅へのバスがある。芋洗い状態だったが汗を流してきた。

・今週のプレイリスト
DEF LEPPARD『DEF LEPPARD』

0 件のコメント: