2016年3月29日火曜日

パイロットになりたくて

・脱ぼっち登山~丹沢山編~
飯能新緑ツーデーマーチの書類も届いたので
20 kmくらいは楽勝で歩けるんだろオッラーン
とばかりに自分自身を全力で煽ってみた。

蓑毛BS=ヤビツ峠=二ノ塔=三ノ塔=烏尾山=行者ヶ岳
 =塔ノ岳=丹沢山=塔ノ岳=大倉BS

道のりは21.5 kmなのかもしれないが、累積標高差なぞは
全く考慮していない。一応、最初の塔ノ岳到着時点で
出発から5時間を超えた場合は丹沢山行きはキャンセル
するつもりで出発。

蓑毛BSからヤビツ峠は以前に大山行った時に歩いた。
そのとき崩落していた箇所は修復されていた。








冬山でなくても無理はやめるべき。
ヤビツ峠から車道を歩いてきたところにある。








三ノ塔より塔ノ岳方面を望む。
尾根上の飛び出した部分が塔ノ岳。尊仏山荘も
はっきり見える。あそこまで行くのかよ……。








さしあたっての次のピークである烏尾山。
ここからスパッツ着用。三ノ塔辺りも泥濘が酷かった。










行者ヶ岳の鎖場怖えな。泥で滑りそうなのもあるが。
というワケで塔ノ岳到着。5時間に対して余裕綽々だった
ので、丹沢山を目指す。体力的には余裕綽々とまでは
いかなかったが。








しかし丹沢山塊は奥深い。ここから蛭ヶ岳、檜洞丸とかも
目指せるワケだ。暖かくなるとヒルが出るので行く気はない。










そして大倉尾根を下りてきた。
作戦終了まで8..5 h。丹沢山の復路からペースが落ちた印象。
あおいちゃんは連れ立ってはいたのだが、取り出して撮影する
余裕はなかった模様。

0 件のコメント: