2016年4月5日火曜日

ゆるふわ対決先手オレ!

・脱ぼっち登山~金時山編~
宮城野支所前BS=明神ヶ岳=火打石岳=金時山
 =金時神社入口=仙石BS

神奈川県住民だった折、なんとなく行きそびれて
しまった金時山であったが、先週の丹沢山行で
ふと思い出したので行ってみた。

天気図を見る限り、曇りならよかんべぇと小田原まで
やってくると雨が降っている。仕方なしにレインジャケを
着込んで出発。辺りはまっしろわーるどだし、足元は
ゆるふわ(泥濘みで)だし、テンション低めのまま
明神ヶ岳へやってくる。










流石に誰もいない。
火打石岳の巻道ではイノシシが駆け下りていく音を
聞いてビビりつつも、竹のアーチを抜け、矢倉沢峠を
越えると、金時山が見え……ているはずなんだがなぁ。
どう見ても真っ白です。

急登を堪えて登り切ると、小山町と南足柄市、箱根町の境界を
堪能できる。まさカリーうどん@金太郎茶屋を食べる。
茶屋の旦那から、湖尻から上がるルートを推奨される。
桃源台まで高速バス、そんなものもあるのか。大涌谷分岐が
解禁されると、芦ノ湖1泊という計画も現実味が出てくるのだが。

下山は公時神社へ。








箱根周辺は霧が晴れなかった。
御殿場行きのバスは1時間以上待つことになるので
仙石まで歩いて小田原行きのバスへ乗り込む。

帰りは小田原からロマンスカー。
「ロマンスを求めに」という動機でロマンスカーに乗るのは
『世界の基本 宇宙の法則』だったかな。

・今週のプレイリスト(追加)
CHEAP TRICK『BANG, ZOOM, CRAZY...HELLO』
Wake Up, Girls!『Wake Up, Best!2』

0 件のコメント: