2018年2月1日木曜日

The Remort Part

昨夜の皆既月食は、これから本番というタイミングで厚い雲が掛かってしまいました。まぁ、こんなものですね。

今朝はそろそろ目覚ましアラームが鳴る頃だなと構えていると、ストーブが止まってしまいました。停電です。強風が吹いている訳でもないので、瞬電だろうと放っておいたのですが、復旧まで随分と時間が掛かりました。後になってから停電情報を見てみると、客の設備故障と記載されていました。何にせよ、夜間でなかったのが不幸中の幸いです。朝食を食べる時には、カセットガスストーブを稼働させました。役に立つものですね。

GL01Pの代替として一昨日届いていた、Pocket Wifiの607HWですが、本日から無事稼働しています。特に感慨もなく、繋がったことを確認しました。自室でスマホを使っていると、LTE接続が弱いのですが、607HWだと少し強いかなという印象です。少し離れた温泉街は、ネット環境が良くて、流石に観光地だなと思いましたが、ここは僻地なのだなということを再認識させられました。

0 件のコメント: