2018年6月24日日曜日

海岸線を走る列車で 家族と向かった夏休み

だんパラスキー場の駐車場に車を停めて、スキー場のゲレンデ脇を歩きます。しばらくすると白鳥ヒュッテが見えてきて、ここで入山届に記入します。ここから夏道コースという鷲別岳(室蘭岳とも言う)へ直登するコースで上がって行きます。帰りはカムイヌプリまで上がって、水元沢コースという沢沿いを渡渉しながら下りてきました。

久々にデジ一を持ち出して花の写真でも撮れるかな、と目論んでいましたが、ハクサンチドリくらいしか咲いていませんでした。なので、山頂標識くらいしか撮れ高はありませんでした。画像の何処かに、あおいちゃんが!







天気も良かったので、遠くまで見晴らせました。カムイヌプリからは室蘭から登別まで見通せました。人工的とすら感じさせる海岸線ですね。







ロガーによると、11.7 km歩いたみたいですが、水元沢コースでの下山だと、最後に登り返しが待っているのが嫌らしいですね。下山後は登別温泉で汗を流して、夕張経由で帰ってきました。

0 件のコメント: