2007年8月7日火曜日

ひと夏だけの思い出なんて

EMIはまだBOφWYで稼ぐつもりなのか
こうしてなんやかんやとアニバーサリィCDが発売される度に、再結成は
ありえない、ということを再認識させられる。

未発表音源入れるとかくらいはしてもらわないと、購買意欲は湧かない
なぁ。ところで、購買層はどのあたりを意識しているのだろうか。僕の
ような80年代初頭生まれあたりの世代は『THIS BOφWY』を通過
しているし、それ以降の世代は、このあたりのビート・ロックに興味が
あるのだろうか。BOφWYからの影響を公言している最近のバンドや
アーチストが思い付かない。80★PAN!のギターが突然、布袋モデルの
ギターで登場して、「Bad Feeling」のリフを完コピの勢いで刻み
始めたら惚れる。

10年前の僕は、こんなシンプルなビート・バンドを聴いていたのか、
と思うと感慨深い。僕の音楽的土台はBOφWYとTMNなので。
これらはそのままHR/HMとプログレに発展したように思う。

この件がプロモーション臭く見えてくる不思議。

0 件のコメント: