2007年8月16日木曜日

THE ESSENTIAL JOURNEY / SO REAL: SONGS FROM JEFF BUCKLEY

・夏休みだったワケですが
やった事と言えば、ライヴを観に行って、書類書きをやっただけ。
暇つぶしにテレビでも買ってもよいが、ロクに見ないだろうしなぁ。

・電車内でデンプシー・ロールが凄い件について
僕が特異体質なだけなのかもしれませんが、電車内で座っていると、ワリと
高確率(4割くらい)で、隣の人が物凄いイキオイでデンプシー・ロール
(つまり一般的に
言うところの「船を漕ぐ」状態)をした後、最終的には
僕に寄
りかかってくるのですが、女性が寄りかかってくると嬉しい、とか
個人的な感想は置いておくとして、あの全米震撼とまではいかないまでも
圧倒的な存在感を示すデンプシー・ロールを止める方法はやはり無い、
という結論でよいでしょうか。

・CDインプレ
JOURNEY『THE ESSENTIAL JOURNEY』










そろそろ初期のJOURNEYを聴く予定なので、とりあえず有名な曲を
抑えておこう、と思った。「Don't Stop Believin'」は超有名ですね。
ニール・シ
ョーンのギターとスティーヴ・ペリーのヴォーカルは
聴いておかなくてはダメだろう。

JEFF BUCKLEY『SO REAL: SONGS FROM JEFF BUCKLEY』










「天才」とか「奇跡の声」とかベタな煽り文句が入っているので、
聴いてみるまでは眉唾モノだったのですが、これは納得せざるを得ない。

・新着CD
MYSTERY『BENEATH THE VEIL OF WINTER'S FACE』
RUSH+初期MARILLIONといったカンジの音像。これは良い。

0 件のコメント: