2007年10月2日火曜日

TERRA NOVA『MAKE MY DAY』 / TAKE THAT『BEAUTIFUL WORLD』

・今が忙しいのか忙しくないのか良く分からん
自信を持って、学生時代(と言うよりは研究室時代(厳密に言うと、外研
だったので研究所時代なのですが))の頃の方が忙しかった、と言える。
自分自身で忙しくなるように仕向けていた、という節もあるけれども、
少なくとも今は遊びあるいは趣味に割ける時間が圧倒的に増えた。
金も時間もあるのが学生の特権だと思っていたが、社会人の方が余程
金も時間もある。独身貴族は止められそうにないな。


・CDインプレ
TERRA NOVA『MAKE MY DAY』










2年前の4th『ESCAPE』、その後すぐ出たベスト『BEST OF』が僕の琴線に

触れまくりだったので、徐々にカタログを揃えてきたTERRA NOVAの3rd
アルバムです。僕自身、メロディック・ハードとポップ・メタルと
ハード・ポップの境界をはっきりと区別できていないので(できる人が
いるのか、という話ですが)、その辺の音楽性です、という極めて曖昧な
表現をしておきます。

このアルバムでも、それまでと同じ美メロが聴ける。「Lovesick」や
「Make My Day」、「How」はベストでも聴けるがオススメ。と言いつつ
TERRA NOVAを聴くなら、1st『LIVIN' IT UP』を聴くことを強く強く
お勧めする次第です。


今日はもう1枚。
TAKE THAT『BEAUTIFUL WORLD』










再結成してヒット・シングルを出せるバンドやグループなんて、
殆どいないワケですけど、それを易々とやってのけたTAKE THATは
別格なのだなぁ、としみじみ思う。

QUEENの遺伝子はこのあたりにも残っているように思う。

0 件のコメント: