2008年1月3日木曜日

あけましておはようございます

パッと見ても違和感がない新年の挨拶

・MOSAIC.WAVのアルバム
3/12発売予定の新譜情報がチラホラと。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0011XTAGU
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=499466
ベ、ベルトアルバム?
それと、「ラストバトル! アキバトラー"μ"」は一般発売で買う。

・今年の音楽的方針
去年はイタリア・オランダ・フランスのプログレをメインに聴いていく
はずでしたが、紙ジャケでの再発ということもあって、殆どイタリア
だけでした(もちろん、プログレ以外にも聴いていましたが)。

では、今年はどういう方向で聴いていこうかな、と考えてみた。ここ
数年はプログレをメインに聴いていたので、今年は幾分メタリックな
方向で行きます。12月後半から、その傾向は出ているのですが、
デス・メタルやブラック・メタルの比重を上げていく。年末年始で聴き
込んでいるWOLVES IN THE THRONE ROOMが僕の中でヒット
したので、このあたりを中心に聴いてみます。

ライヴにももう少し行きたい、と思っていて、1月はKULA SHAKER
とDREAM THEATERで、2月はIRON MAIDEN、5月はASIAの
予定です。あぁ、PORCUPINE TREEはいつ来るんだ。

・今週のプレイリスト
WOLVES IN THE THRONE ROOM『TWO HUNTERS』
MARILLION『MARBLES』
MESHUGGAH『CHAOSPHERE』
QUEEN『A NIGHT AT THE OPERA』

0 件のコメント: