2008年10月26日日曜日

ただいま地球は、静かに寒い

・TOEICの勉強がタルい
ウェブ上で晒されているTOEIC対策に、"洋楽を聴く"というのが挙げ
られていたのですが、やはりインスト曲やイタリア語で歌っている
のを聴いてもダメなんだろうなぁ。

・ペプシホワイトを飲んでみた
PEPSI & YOGURT FLAVORと書いてある。ペプシのヨーグルト風味、
というのが想像できなかったので飲んでみた。

あー。駄菓子屋にあった十円くらいのヨーグルのような味というか
その後にペプシ的な味がやって来る。これはキツイ。こういうのは
美味い、と思わなくても市場に流してしまうものなのだろうか。

・久々にゲーセンに逝ってきた
メダルゲームのコーナは十数年前とほぼ変わらないな、と思った。
UFOキャッチャが大分増えていて、他はクイズマジックアカデミーに
人だかりができているな、という印象。で、久々にUFOキャッチャを
やって、ゲットしたのが下の画像。















楽天で買えたようですが、現時点では売り切れです。

・太秦の件
11月中旬には、仕事が一段落つくはずなので、それまでちょっと……
なので、ライブ後のサイン会のことを書いておく。

思いっきり人物を特定されることをやらかしたので、抽選時の詳細は
伏せておく(後ろの方でした、と書くと、現場にいた人は分かるか)。

「ねばねば・スイーツ」の感想を述べたところ、
「(「ねばねば・スイーツ」の曲作りは)大変だったんだよね」
と、み~こが語っていたので、これはあながち間違いでは無いのかも
しれません。かやぴには、新世界をイントロに入れるアイディアは
どこから着想したか質問してみた。
「ねば、ねーば、と口ずさんでいたら、『ジョーズ』(鮫の映画
ですな)かなって」
それ、ものすごくわかります。小池アニキとはガッチリ握手して終了。

・今週のプレイリスト
CYNIC『TRACED IN AIR』
CRADLE OF FILTH『GODSPEED ON THE DEVIL'S THUNDER』
AC/DC『BLACKICE』
PAUL & FREDDIE NELSON『UNITED STATES』
UNDER17『BEST ALBUM3 そして伝説へ…』
撲殺天使ドクロちゃん『サウンドトラックだよ!ドクロちゃん!』
STAR GENERATION「Too Fast To Live Too Young To Die」

今週はどれも聴き応えのあるラインナップ。

0 件のコメント: