2008年10月18日土曜日

MOSAIC.WAV「天狗流3段構えアプローチ」

最速レビュではないでしょうか。全く何の意味もありませんが。

・現場のナカムラです
というワケで、京都の太秦は映画村に来ております。
横浜発の夜行バスは0730頃に京都駅に着いて、朝マックを食べてから
山陰本線に乗って太秦まで。映画村前の喫茶店でアメリカン
コーヒーを飲んで、0905に映画村へ入場。1100から物販開始だと
分かっているのに、列を成している14~15名のMOSAIC.WAVファンに
乾杯。

MOSAIC.WAV「天狗流3段構えアプローチ」を聴いたよ











画像はデジカメで適当にやっつけただけなので、後ろに何か写って
いるが気にしないこと。

歌詞に、タケダしく愛にカツヨリ(武田勝頼)、ケンシン(献身と謙信の
引っ掛け)、長くシノんだ戦い(長篠の戦い)が仕込んである。他にも
あるのかもだけど、現時点で把握できたのはこれらだけ。

イントロは柔らかい曲調なのだけど、その後はメロパワ系(例えると
HELLOWEENを幾分軽くしたと言うか、ANGRAあたりっぽいと言うか)。
ライヴ映えすると思う。

カップリングの「ねばねば・スイーツ」は、歌詞に中身が無いと言う
しか(苦笑)。設定が「ねばねばに弱い」こと以外は丸投げなのでは
ないだろうか。

0 件のコメント: