2009年6月14日日曜日

がんばっちゃった がんばった我々

・聖地巡礼してきた
先週は宮ヶ瀬湖まで逝ってきたが、今週はかんなぎの聖地である
ところの鼻節神社がメイン。せっかく東北まで出るので、秋保で
温泉に入って、牛タン食べる計画で逝ってきました。

金曜の2130に出発、国道4号をひた走った後、県道を経由して
釜房湖を見てきた。少し雨が降っていたので、トイレ休憩のみで
移動。3100(土曜の0700頃)に秋保到着。ものすごく熱くて温泉を
堪能できなかったワケですが、その分眠気は吹っ飛んだ。

途中休憩を挟みつつ、国道286~45号を通って七ヶ浜へ。途中の
コンビニで朝飯を買って食べていたら、待ち合わせしていた(?)
女子中学生が僕のバイクを写メで撮影していた。こういう場面に
遭遇すると痛単車乗り冥利に尽きるというものです。撮影された
といえば、保土ヶ谷PAに駐輪していたときに撮った画像をうpして
いるブログを見つけたのでリンクしておきます。

閑話休題。七ヶ浜方面に向かって県道58号を走ると、田んぼの
端に鼻節神社の看板が。1kmって結構あるなと思ったが、神社まで
1kmであって、鳥居までは2~300m程度。鳥居前は駐車禁止に
なっているので注意。おみくじ引けたり、絵馬買えたりとか無いのね。











参拝した後は仙台駅で萩の月を購入し、利休で牛タン焼き定食を
食べてきた。定食1500円って、ちょっと高いよな……。帰りは流石に
東北道で帰ってきた。


・最近のプレイリスト
CAMEL『CAMEL』~『STATIONARY TRAVELLER』
ILLMION『HUNTING FOR SIGNIFICANCE』
DRAGON GUARDIAN『DRAGONVARIUS』
IT BITES『THE BIG LAD IN THE WINDMILL』
V.A.「熱烈歓迎わんだーらんど」

CAMELの紙ジャケ再発をずっと聴いていた。CAMELは2番目に
好きなバンドだなぁ(1位はQUEEN)。ILLMIONはオランダの女性
ギタリストが結成したバンド。プログレ・メタルだが、ドリムシ系の
ピロピロしたカンジではなく、クラシカルな感覚。プログレサイドと
メタルサイド両方から聴いても楽しめる。DRAGON GUARDIANは
インプレ参照で。IT BITESはライヴ予習用(やらないかもだけど)。
おっぱいマージャンアニメのED主題歌は、そろそろ畑亜貴作詞の
曲が聴きたいなと思っていたので。

0 件のコメント: