2009年8月14日金曜日

夏休み4~6日目

・四国巡り
台風の影響で、初っ端から計画変更せざるを得ない羽目に。
0000に徳島は津田港に到着。さてどうすんべ、というワケで、下道で
ぐるっと観音寺まで行くことに。何故、観音寺かというと、「瀬戸の
花嫁」の聖地巡礼でした。

(追記) 画像うpし忘れていた。









日が出てくると暑い。その上、夜中から走っているので体力的にも
辛過ぎるので高速をつかって高知まで。高知城見ようと思ったら
よさこい祭りで入っていけません。汗ダラダラかきながら、よさこい
見てました。その後は桂浜か室戸岬という予定だったが、もう無理
というカンジで、宿直行、シャワー浴びて即寝る。

起きてからは、龍河洞行った後、高知城へ。しかしなんだこの
しょぼさは。しかもクソ暑いし。ついカッとなって高速つかって、
松山まで。石鎚山SAでポンジュース飲んだ。蛇口からは出て
こなかったので買ったのですが。宿まで走って荷物を置いた後、
道後温泉まで。出身大学的に考えて、夏目漱石リスペクトなので
一度は行っておきたかった。1930頃に着いたが混みすぎだろ。
入浴だけにして浸かってきた。おっさん的なコメントをすると、浴衣
姿の女性がたくさん見られて良かった。あ、温泉のコメントですか。
幼女が泳いでいて目のやり場に困った(温度高めなので長時間
入るのは向いてないかも)。

0 件のコメント: