2009年8月17日月曜日

夏休み7~9日目

・四国巡り(実態はオタツーリング)
松山市で朝を向かえ、向かう先は松山城。
なんだか朝っぱらから山登りなんですけど。ヒッヒッフーと息を切らし
つつ、登った先に見える松山城は、前日の高知城より遥かに見栄えが
良い。まぁ中には入らずに、外で伊予柑ソフトを食べただけなんです
けどね。

で。予定では初日に食べるはずだった讃岐うどんを求めて善通寺へ。
"山下うどん"に着いたのは1300過ぎだったけど、かなり混んでいた。
冷やし山かけぶっかけうどんを食べた。これはうまいな、と思った。
じゃあ徳島行くかと高速に乗るも、徳島自動車道が事故で通行止め。
新宮から国道319号で池田ァ!(井川池田IC)まで。酷道と呼ぶに
相応しい道だったので、もう1回全開で攻めに行きたいところ。

徳島では阿波踊りをやっていた。演舞開始前の438号で痛単車が走る
というハプニングがありましたが、無事阿波踊りは始まったみたい
です。で、ufotable cafeで団扇を買った後、アイスティを飲んで
特製コースタを貰ってきましたよ(左が徳島で貰ったもの。右は
後日、東京で貰ってきたもの)。今回のツーリングのハイライト
かも分からんね。









最終日は徳島駅でお土産を買い込んでフェリーへ。有明に着いても
三角御屋根の祭典3日目には行かず。国道1号で横浜方面へ。個人的に
正月の鷲宮、お盆の徳島というカンジになりそう。

#次回は秋田県羽後町を予定しています。

・後日談
帰った後、東京の実家まで国道15号から環七へ向かって走っていると
ピタリと隣で信号待ちするバイクが。近いなぁと思っていると、隣から
耳慣れた歌声が聞こえてくる。あれ?と見ると、ミク痛単車(浜松
ナンバのマジェだったと思う)だった。ただ単に痛単車を見かけるのと
違って、完全に同類となるとテンション上がるなぁ。

0 件のコメント: