2010年5月19日水曜日

片霧烈火『12:12:24』

・CDインプレ
片霧烈火『12:12:24』











どうにも片霧烈火というと、恋姫無双あたりのロックチューンが得意
という印象が個人的に強い。実際には、歌い手としての表現力は多彩で
時にはキュートに、時にはゴシック風に歌い上げる。本作は
「Fragment_sシリーズ」というメディアミックス企画の一環であり、
世界観に合わせたプログレッシヴ・ゴシック風になっている。

どんな世界観かというのは、まだあまり明確になっていないが、
滅亡しかけている世界を舞台に、一人の少年と蝶の運命を描くらしい。
ここまで黙って話を読んでいると、COHEED & CAMBRIAみたいなものかな
と思う(曲調は全く違うが)。公式では小説も展開されているので、
そちらもチェキってみます。

・今週のプレイリスト
片霧烈火『12:12:24』
YES『RELAYER』
ももいろクローバー「行くぜっ!怪盗少女」

ASIAのライヴ前に買った。パーリスさんは、ハウ、スクワイア、ホワイトが
入れば、と書いていたが、そこにアンダーソンがいて欲しい。
通常盤を買っても良かったのだが、あかり盤を買った。あまりにも
佐天さんばりの眉毛だったのでつい。

0 件のコメント: