2010年8月1日日曜日

うらじゃでボケなさい(10点)

・でもおれはまちがってるほうにいくわ
チケ確保していないですが、TIFに行ってみることに。その日の夕方は
ドレミたんマグカップをもらいに逝ってくる。

・どだい関東の人間がゲットするなんてムリな話だったのだ
眉山で配布した例のポスターですが。高度な情報戦の結果、徳島到着前に
整理券の配布が終了しているというオチ。
いっそ清々しい。

徳島から新神戸までバス移動も考えたが、乗り鉄気分でも味わってみようと、
鳴門線高徳線でローカル線な旅を敢行。特急なんてとんでもない。というワケで、
高松まで3時間くらい。高松からマリンライナーで岡山まで。ここまでで約4時間
だったので、下車してみると桃太郎まつりなんてものをやっていた。うらじゃという
ものをやっていた。大雑把に言うと、よさこいみたいなものか(鳴子は使わなくても
よいらしい)。ほどほどに見物して、新幹線ひかりで帰ってきました。

・今週のプレイリスト
Steve Hackett『VOYAGE OF THE ACOLYTE』
V.A.『GWAVE 2009 2ND ACE』
BOSTON『BOSTON』

ハケットは来日用の予習ということもあるが、コンポーザーとしても認められた作品
として、キチンと聴いておこうと思った次第。
おなじみのGWAVE。今回、なんか電波成分多めだな。
僕の音楽的根幹はQUEENとBOSTONにあるのだなぁと改めて実感している。
ギターオーケストレーション、ポップなメロディ、コーラスワーク。

0 件のコメント: